ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【7日目】

この企画を初めて一週間。

わりかしあっという間だったな。

まあ、まだ先は長いのだけど。。

 

徐々に上達している気がする。

というよりアプリやらペンやらの使い方に慣れたことの方が大きいかな??

 

そんなこんなで、今回は好きなキャラ第1位!!

 

それはこのキャラ!!!

 

f:id:dstsr:20200524153452j:image

 

 

ペローナでした~~~

 

あんまり出てこないよね。

 

しかしこれ結構うまく描けているんじゃないかという自信が!!!

 

足がちょっと大きいかもだけどバランスにあんまり違和感ないし

手も上手に描けている気がする。

 

しかも裾の塗り方上達してない!?

今までほとんどベタ塗りだったのに陰影なんかつけちゃって立体感でてるやーん。

 

1日目で何描くか迷ったとき

「好きなキャラは嫌~~」とか言ってたわりに

一週間もしたら好きなキャラ描いてるっていう・・・笑

 

でも好きなキャラだと妥協したくない感じがしてくるね。

 

さて、嫁からの講評はどうでしょう!

 

 今まで描いた中で一番細かい絵のような気がします!
ちゃんと描き込まれているし、影も違和感なし。
全体的にはいい感じだけど、手の関節部分は少し惜しい、、
あと、もう少しペンを補足してみてもいいかも!

 

 

あ~~言われてみれば右手がちょっとグニャってるなあ。

 

線は太さを最小で描いているんだけど筆圧が強いんだろうか。

別のペンも試してみよう。

 

今のところ線は全部「ダーウェント」ってやつで

色塗りは「柔らかめエアーブラシ」と「ぼかし」でぼかしまくり。

 

色塗りはこの2種類しか使ってないからのっぺり感出ているのか??

これまた試してみよう!!

 

今日の学び

 ・好きなキャラは頑張って描ける。

 ・影だけじゃなくて光の部分も描き足すとそれっぽい。

 ・線は細めに。

 

 

今日はいい感じでしたな~~

明日からもこの調子で描けるかしら・・・。