ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【24日目】

 今回は構図だけ想像して、キャラは作品のものをつかわせてもらって描いていきます。

いわゆる二次創作になってくるのかな??

 

難しいポーズをやってみたかったので

すわりポーズです!!!

 

特に体操座りないし三角座りが難しそう。

 

なのでこのキャラに座ってもらいました。

 

 

f:id:dstsr:20200617133840j:image

 

 

ディスガイアプレネールさん!!

 

かわいいよねえ。

 

座るのむずかしかったな~~~。

下書き何回も調整&調整してやっと描けた。

 

影の色が濃いからか、背景やら服やらが白すぎるせいか

強い日差しにあたっているようにみえるな…。

 

まあ細かいことは何も考えてないんだけど。

 

 

絵自体は結構うまくいったなー。

足にちょっと違和感??

 

看板の影も結構悩んだな。

影はやっぱり難しい。

 

 

講評をもらいます。

 

しっかり影がついて立体感も出てますが、
そんなに強く影がでなさそうな部分(たとえば太ももや腕の下・膝下あたり)
まで塗ってしまって違和感も出ているので、
影のつけ方は今一度確認してみたほうがいいかも。
看板の影もキャラクターの影と少し方向が違うのでやや違和感。
身体のバランスなどは取れてきてるので、もう一歩次のステージですね~!

 

 

ほー。俺成長しているなあ。

 

影ほんと難しいなー。色の濃さとか範囲とか。

けど、バランスがだいぶ改善されてきたのはよかった。

 

 

今日の学び
 ・バランスは取れてきた。
 ・影のつき方を勉強。

次回も同じように描いていこうかなーー。