ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1年間毎日絵を描き続けたらどのくらい上達するか【34枚目】

最近けもフレ1期を見直しまして、

やっぱり最終回感動するなー。

 

油断すると泣いてしまうわ。

 

ライオンかっこよすぎ。

 

しかし今回描いた絵はPPPです。

 

 

 

f:id:dstsr:20200727211732j:image

 

 

コウテイペンギンのフレンズ。

 

輪郭が上手に描けたし目もいい感じ!

 

けどなんか不気味・・・???

口周りの影がちょっとこわい気が…。

 

けどまあ、全体的にうまく描けた気がする!!

 

講評

 

肌の塗りはかなり上達してきていると思います!
立体感もありつつ、可愛さもきちんとあるベストな塩梅ですね。
髪の毛と肌の光源が統一されているのも良いです。
目の描き方は自分なりの描き方が見つかってきた感じでしょうか?
かわいいと思います!
・・・とここまではいい感じなんですが、服の方は少し惜しい感じがします。
コウテイペンギンさんはピタッとしたワンピース水着のような衣装ですが、
胸下の隙間がないと胸部分と胴部分の厚みが描かれていないので
服の質感が損なわれています。
塗り自体は立体感があって丁寧なんですが、線画がやや惜しいかなという印象です。
全体のレベルはかなり上がってきていると思うので、頑張っていいきましょう!

 

 

長文だでぇ。

 

塗り方はコツを掴んできた感じがするな。

服はまだ難ありか。

今まで顔に集中して描いていたから

わりと服がおろそかになっていたもんなあ。

 

襟に厚みを持たせるのすっかり忘れていたし。。。

 

気を付けて描いていこう。

 

今日の学び
 ・顔の影の塗り方をよく見て勉強。
 ・身体の影のつきかたも勉強。
 ・服に厚みを持たせるのを忘れない。

 

次はライオンを描こう。