ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【1日目】

さて、記念すべき1枚目はどうしよう。

 

人型は嫌!とか好きなキャラは上手に描けないショックがでかいから嫌!とか

考えていたら描きたいものが見当たらず・・・

 

結局、あつ森の「ちゃちゃまる」に決定。

それがこちら(模写)

 

 

f:id:dstsr:20200516132003j:image

 

筆にテンション上がってつい書いちゃった☆

色塗りが難しいなー。

角をちょっとテカらせたのは蛇足。

しかも安っぽいテカり。🤔

けれども、初めて使うものばかりでこの出来はなかなか良いのではないでしょうか!!

 

嫁からの講評をいただきます。

 

 

上→下への陰影はしっかりついているけど、横の陰影がないので違和感。
慣れないiPadでの初描きと使い方のアドバイスゼロのわりに塗りは丁寧でいいと思います。

 

 

思いのほか良い評価貰えたんじゃね???

マジでアドバイスゼロでびびりましたよ。ええ。

レイヤーがどんなものとかの知識あってよかった・・・。

 

とりあえず、どんなソフトかよくわかったので

次回はもうちょっとうまくやれそうな気がする。

筆で描きてぇな筆で!!!

 

次はどんなの描こうかな~~