ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【2日目】

2日目になりました。

今回も描きたいものは思い浮かばず。

丁度今日「劇場版ワンピースSTAMPEDE」のDVDが届いてみんなで観賞会。

嫁から

 

チョッパー描いて

 

とのお達しが!

 

そして描いたものがこちらになります。(模写)

 

f:id:dstsr:20200517184729j:plain

筆で描いたった!!!

はみ出しながら色塗ったとき

(なんかそれっぽくね?)

と思ったのではみ出したままに。

うん。それっぽい。

絵もぼちぼちうまく描けたからこれは好評価貰えるんじゃないでしょうか!!

 

では、嫁からの講評。

 

前回陰影褒めたのに、今回陰影ほとんどなし!!!
ブラシの効果で雰囲気はあるけど、肩の位置おかしかったり
線のブレも前より多い気がします。

 

 あれ?わりと辛口??

確かにブラシに頼りすぎてた感あるわぁ~~。

やっぱり慣れないうちに変なことしないほうが良さそうだなぁ。

 

学び

  • ちゃんと描く
  • 全体のバランスを考える
  • 最初のうちはブラシの力を借りない。

 

次はちゃんとやってみよう!