ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【5日目】

前回、シモンを描いてなかなか自己満足できてハッピー。

 

最近我が家ではワンピースブームが巻き起こりました。

 

ワンピースソートなるものがあり

キャラの二者択一を選んでいくと

自分の好きなキャラの順位が出るみたいで、、。

 

嫁からその1位2位3位を描いてとの仰せ。

 

今日から3日間ワンピースのキャラとなります。

 

ので、まずは3位のキャラを描きました!

 

f:id:dstsr:20200520212804j:image

 

俺的3位はコラソン!!

 

いやぁ〜〜ええキャラやぁ〜〜泣ける〜😭

 

ただ描くのむっず!!!!!

なんなん背中のモフモフ!!!!!

知ってはいたけどワンピースのキャラ

手足ほっそ!!!

描いて改めて感じたわ!!!

 

全身描くの苦手で今までめちゃくちゃ避けてきた。

マジで全体のバランス整えるのにかなり時間かかった…

 

今日はちょっと自信ないなぁ…

いや、いつも上手いとは言えない絵だけども。

 

嫁からの講評は如何でしょうか!

 

元絵の違いもあるんだろうけど、影のつけ方とか前回までよりかなり自然になった気がします。 手は…一緒に頑張っていきましょう。笑
初の人間全身を描くのに苦しんでいたけど、割とうまいなーと思います。
線のブレは気になるのでそろそろ線だけの練習してもいいかも。

 

手は難しいーーー!

▢で捉えて描いていくっていうのは聞いたことあって試したけど

なかなかうまくいかない。

 

全身を描くときよく中心がずれて上半身と下半身がガタガタになったりするんだけど

デジタルだと気軽にラフから下書きからできちゃうからブレずに済んだな。

 

線のブレは最初から言われている気がする!!!!!

自分じゃなかなかわからんのだよなあ。

またヨメに聞いてみよう。

 

今回の学び

 ・手を練習する。

 ・線のブレを直す。

 ・ラフやら下書きやらで中心や体のパーツ、部位をチェックする。

 

次回は俺的第2位!みんな知っているあのキャラです。