ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【6日目】

前回は初の全身に挑戦し、無事苦戦。

けど、人を描くのが上手くなりたいから

今回も全身にチャレンジしていきます。

 

個人的に好きなワンピースのキャラ

第2位に選ばれたのはこのキャラ!

 

 

f:id:dstsr:20200523194908j:image

 

みなさんご存知サンジでした〜

むかしっから好きだったなあ🤔

 

今回は良さげな全身の画像がなかったから

フィギュアの画像を元にして描いてみた。

 

案の定服のシワに苦戦するよね〜〜

 

けど、いろいろ試してみたらこれが思いの外

上手くいってしまってびっくり。

 

最初服の影になってる部分の色がだいぶ黒くて違和感の塊だったけど

薄くしてみたら普通によくなった。

 

とは言いつつまだまだ違和感あるけどね😂

 

真っ暗だけどズボンにもちゃんと影ついてるのよこれ……

 

髪の毛を塗るのにだいぶ苦労して、

結局この塗り方にした。

髪を塗るのもまだ上手くできないねぇ。

これはこれで難しい。

 

 講評はいかがなものか!

 

難易度の高いフィギュアからの模写、お疲れさまです!
シャツやズボンのシワはかなり細かく、なおかつ工夫しながら塗っていて、なかなか完成度高めに仕上がってると思います。
全体のバランスがちょっと悪く、地面に立っていない感じに仕上がっているのが惜しい。
あと服のシワが薄いのに対して肌にはかなり濃く影がついてるのもちょっと違和感です。
でもみんなぶつかる壁なので、何回か描いてみれば改善していきそう。
くじけず立ち絵描いていきましょー!

 

服のシワは完成度高めですってよ!!!!

 

肌の影と服の影の色合い全然考えてなった…

客観的な意見大事ね。(今更)

 

全体のバランスが悪いの結構気になるなあ。

次回にいかしましょう。

 

今回の学び

 ・フィギュアをもとに描くのは難易度高い。

 ・シワは薄めにすると案外うまくいったりする。

 ・影の色合いは全体で統一する。

 

さて、次回は個人的好きなキャラ第1位の発表です!!