ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【11日目】

今日は身体の練習をしよう。

 

身体。薄着。スポーツ・・・!!!!

 

良い題材をひらめいたので今回は

男性ならほとんどの人が読んできたであろう

国民的スポーツ漫画。スラムダンクのキャラを模写。

 

絵めっっっっっちゃうまいもんなあ。

絶対勉強になるはず。

 

私はミヤギリョータが好きなのでそれを描きました。

 

本日の絵はこちら。

 

 

f:id:dstsr:20200529215132j:image

なんか俺だいぶ上達してない!?!?!??

身体のラインをとらえるのがかなり上達してきた気がする。

影を描いたからそれっぽく見えてるだけ??

 

あ、ボールに影いれるの忘れている。まあいいや。

あ、左のズボンの裾にも線引くの忘れている。まあいいや。

襟にも線引くの忘れてるけどいいよね!!!!いいよ!!!!

 

顔に違和感あるのを感じながら

直すことは残念ながらできなかった・・・。

 

服に描いてある文字を描くのはめちゃくちゃに難しいので妥協。

適当にイッパツ描きです。

 

 

それでは今日は添削から。

 

 

 

f:id:dstsr:20200529215143j:image

 

 ふむ。添削の量もだいぶん減ってきたかな??

というか、毎回似たような部分を指摘されている気がする・・・。

顔とか顔とか顔とか手とか。

 

かわいいキャラを描いてきたから輪郭と鼻がかわいくなっている。

らしいです。描き分け(?)って難しいねえ。

 

 

 

今日の学び
    ・顔はまだまだ要練習。
    ・手は今後練習していく。
    ・服の下の身体のラインを意識して服を描く。

 

明日は手を練習してみようかなあ。