ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【13日目】

ここ数日パーツ練習をしていったので!

 

今日は久々(?)に全身へチャレンジします!!!

 

と思ったけどついこの前スラダンで描いた気がするな。

まあ、

細けえこたぁ気にすんなよ。

 

ということで今日の絵です。

 

f:id:dstsr:20200531224005j:image

 

これが・・・心か。

で、おなじみ。BLEACHのウルキオラ・シファーです。

 

全身の捉え方というかバランスが上達した感あるなぁ~~。

 

顔に違和感あったけど治すのは不可能でした。(毎回言ってね??)

 

なにはともあれちょっと上達を身に染みて感じたな。

 

さて、講評はいかがでしょうか。

 

全体はかなりバランス良く仕上がってきてます!いいね!
ここからはもっと細かい部分、顔だったり手だったり、
そしてペンの強弱を使って質感を表現していくことを意識していくといいと思います。
まだまだ線は硬い印象なので、うまく力を抜いて描いていけるともっと良くなるはず!

 

続いて添削。

 

f:id:dstsr:20200531224039j:image

パーツ練習シリーズじゃないのに

添削してもらっちゃったっテヘッ。

 

 今日の学び
 ・線の強弱をつける。
 ・柔らかい線を引く練習をする。
 ・頭は中心より下あたりに目を。前髪があるところを意識して!
 ・他のペンもつかってみる。

 

だいぶ違和感は減ってきたのでついに線の強弱という次のステージ(?)へ!!

 

色塗り当分していない気がするけど、

それはまたおいおいだなあ。