ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【14日目】

今日も描く題材に少々悩み、昨日に引き続きBLEACHキャラを描きました。

 

男キャラが続いたから今日は女性キャラを。

 

本当はバンビエッタバスターバインを描きたかったけど

いい感じの画像が見当たらなくて、

わりかし好きなこのキャラにしました。

 

久々に色塗りまでしましたよ。(ざっくり)

 

では、今日の絵。

 

 

f:id:dstsr:20200601221404j:image

 

毒ヶ峰リルカ。

 

んー。描いているときはあんまり違和感感じなかったけど

こうして改めて見ると違和感結構あるな~~。

 

あれ?ほっぺの白いとこなんは肌色が侵食している。いつの間に・・・。

 

右の輪郭とか左目の位置とか角度とか。

耳もちょっとちっさいなあ。

目の立体感足りないわあ。難しいな。

 

それ以外はわりといい感じ???

 

BLEACHって影真っ黒で描いてること多いよね。

かっこよい。

 

おかけでそれっぽく見える!!!!!!!

 

講評はめんどくせえとのことで今日はナシです。(ええんかそれ)

 

まあ、だいぶ自分でもわかってきだしたしね・・・。

 

んー。顔がやっぱり課題だなあ。

顔が上手に描けないのは致命傷。

 

今日の学び
 ・左右反転して絵を見てみる。
 ・ラフの正中線をもっと活用。
 ・目の塗り方を勉強。

 

顔ばっかりの練習をもっと続けたほうが良さそう。

明日からは顔の練習をやってみよう。