ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【17日目】

今日から自分で構図を考えて描いていこうということに。

 

しかしいざ考えてみるとこれまた悩むものですな。

 

キャラはもう決まってはいるんですがポーズが、、、。

 

「モノは持たせない方がいいよ。」

とのアドバイスがありましたが

 

今日描いたのはこちらです。

 

 

f:id:dstsr:20200607221745j:image

 

刀剣乱舞の乱藤四郎。

 

服装はまだ簡単な内番ver.で。

 

自分で考えたといってもダクソの曲剣構えたのをイメージしたし

結局刀持たせたんかい。というね。

 

なんかもう全体的に塗るのむっず!!!!

ありえんわ。過去一番壁にぶち当たったきがする。

 

髪塗るのめちゃくちゃに難しい。

 

調べつつ塗ったけどみんなうますぎて大抵何言ってるかわからん。

要勉強。

 

でも、腕に刀の影落としたおかげでちょっと立体感は出たかな…。

 

改めて見ると左腕と刀の流れはまあ繋がっているけど

右腕と刀の流れがあんま繋がってねえな。

今気づいた…。

 

さて、講評はどうでしょう。

 

 

初の自分で考えて描く構図、お疲れさまでした!
難しかったと思いますが、敢闘だったのではないでしょうか。
刀の部分の影や髪の塗り方なども凝ってるし、目の塗りもかなり綺麗ですが、
そのぶん顔や服など塗りが甘いところがのっぺりして見えちゃうので、
そこは少し残念。指の部分の線画はメリハリのある線でとても良いと思います!

 

ん~~。

「乱」の名の通り刃紋が乱れてないといけないなと思って

適当に乱れさせて正解だった…。

まだ塗り方には課題は山積みだけど。

 

目はだいぶん塗りやすく感じたな。

わりかし自分でいろんな塗り方試していける。

塗っていて一番楽しいな。

 

服・顔・髪は本当に苦手!!!!!!!

ほとんどやないかいって言われそうだけど

難しいんですもの…。

 

顔もなんか血色悪いなー。

まずは髪から克服していこう。

 

今日の学び
 ・目の塗り方が理解でき始めている。
 ・髪・服・肌の塗り方要勉強。
 ・自分で構図を決めると塗りの難易度が跳ね上がる。

 

 

明日は乱リベンジします。