ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【18日目】

 乱リベンジ。

 

髪・肌・服の塗りがめちゃくちゃのめちゃくちゃに難しかったから

今回は髪の塗りを練習していきます。

 

目もいろいろ試行錯誤してみようかな。

 

ということで今日の絵。

 

f:id:dstsr:20200608132425j:image

 

 髪は調べながら結構うまくいったのでは?という気持ち。

 

毛先に紫でグラデーションを入れました。

紫が汎用性高いらしい。

けど、ちょっと違和感??

 

ハイライトはいい感じだけど影が微妙だなあ。

 

それと、髪だけ線画の部分を塗りつぶしてみた。

上手い人よくやってるやつ!

 

 

目も左右で大きさが違いすぎるかな??

 

服のシワは投げた。

 

講評をもらいます。

 

途中であきらめない(笑)!
だんだん描けるようになったぶん、得意不得意で描き込みの差が
出てくると思いますが、そこはぐっと耐えて頑張りましょう。
前回に続き目はとても綺麗だし、髪も工夫してるのがよくわかります。
顔もかなりバランス良く描けるようになってきてるので、
耳や首・頭の形など全体のバランスが整ってくるようにすると
もっと良くなると思います。

 

 

顔のバランスはようやく整ってきたみたい…。よかった…。

 

首は毎回ながくなりがちな気がする。

 

なんかこの乱肩幅ひろいな…。

 

今日の学び
 ・顔のバランスは改善してきた。
 ・左右の目のバランスをもっとよく考える。
 ・今回の目と髪はgood
 ・服のシワが苦手でも描く。ちょっとでも描く。
 ・耳、首、頭のバランスをそれぞれ見る。