ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【22日目】

最近伸び悩みを感じ始めました。

 

伸びしろは感じられるけど

なっかなか思い通りに描けないなあ。

 

今回はまた模写だけど、

それに至るまでに構図を考えて

描いては消し描いては消しの繰り返し・・・。

 

結局嫁から提案されたキャラの模写になりました。

 

今日の絵はこちら。

 

 

f:id:dstsr:20200612214554j:image

 

 

私はよく知らないけど

DOGSという漫画のルキノキだそうです。

 

どっちがルキでどっちがノキなのか…。

 

とにかく絵がうめぇ…。

 

頑張って模写したけど

左側の方が上手に描けたな。

 

けどだんだん模写も精度上がってきた…??

 

では、講評

 

ほろよいで失礼します。リクエストに応えてくれてありがとうございました!
確かに左(わたしもどっちがどっちか分からない)の方が可愛く描けてますが、
全体的に今までと比べたらかなりバランスもよくなっている感じがします。
あと線の練習の甲斐あってか、髪の毛の線は力加減も良いですね!
右は目の形がやや不自然なものの、顔のバランスとしてはそう悪くない感じ。
この調子で頑張りましょ~!

 

 

わりかし褒められましたな。ほろ酔いだけど。

 

髪の毛は確かにそうだな。全然意識してなかったけど

髪の流れの向きでシュッと描くようにはした。

 

全体のバランスもまあまあよいけど

きっと体のラインがほぼ隠れている服のおかげかな…??

 

まあちょっとずつ上達はしているみたい。

 

今日の学び
 ・線の強弱を意識する。
 ・顔のバランスはよくなってきた。

 

明日もなにかを模写してみようかな?