ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【25日目】

 前回よりめちゃくちゃ時間が空いてしまった。

 

背景まで描こうと思っていたけど

キャラを描くので時間かかりまくった…。

 

背景は今まで描いたことないから

どう描けばいいのかさっぱり!!!!

 

ということで背景は断念。

 

キャラのみとなりました。

 

f:id:dstsr:20200623185312j:image

 

 

 

ラストオブアスのエリーです。

 

解説実況見て結構ハマってしまった。

 

 

ジャケット(?)描くのむずかしいーー!!!!!

エリーが着ているのってほどほどにヨレヨレなんだよね。

それを落とし込むのは厳しかったなあ。

 

 

講評。

結構苦戦してましたねー、お疲れさまです。
本家はかなりリアルタッチですが、上手くかわいい絵柄に落とし込めてると思います。
線画もだいぶバランスよくなってきてる!
あとは塗りが課題ですね。かなりシワなどこだわって描いてますが、
少し平面的になってるのが惜しいー。
上下の影だけじゃなく、横の立体感も意識して描くともっと良くなると思います!

 

 

線画だけ見たら結構上手やん俺!!!

と文字通り自画自賛してしまうくらいにはレベルアップできているみたい。

 

塗りはなかなか上達せんなあ。

縦の影はいいけど横の影を忘れやすいな。

そのせいで腕が四角柱に見えてしまう。

 

横の影のつき方を勉強してみなければ!

 

今日の学び
 ・背景の描き方の勉強。
 ・横の影を忘れずに描く。
 ・横の影のつき方をよく見る。

 

 

次回は何かのキャラか、それとも背景か。

どうしましょうかな。

 

できるだけ短い時間で描きあげられるものの方がいいか…。