ソレイブログ

1年絵描きチャレンジ

1日1枚1年間絵を描き続けたらどのくらい上達するか【26日目】

 まためちゃくちゃ日が空いた!!!!!!!

 

5日。記録更新。

全身は時間かかりまくってしょうがないな。

 

今回はプリコネRのぺコリーヌ(現実)です。

 

f:id:dstsr:20200628111141j:image

 

 

 

あんま似てなくね?????

目が違うのか。

まあ、俺の絵柄ということでご愛敬。

 

髪と服の塗りはそこそこうまくいったのでは!!!

 

結構思い切って大きめの筆で塗っていくの大事ね。

それで細かいところは濃い色で細目の筆で塗ると良くなるかなあ。

 

講評

 顔や髪はかなりバランスが良くなってきましたね~!
影のつけ方も、前よりかなり立体的になってきています。
身体もバランスはそこまで悪くないんですが、
決まったキャラクターがいるのであればそのキャラに合わせた頭身にしていくのが
良いと思います。今回だともっと小柄だと良かったかな?
また、雨の日であればそこまで影が強く出ない(太陽が出ていないから)ので、
そこも意識していけるともっと良くなると思います。

 

 

頭身か。その通りだなあ。

背が高く見えるもんなーーー。

 

今日の学び
 ・薄い影は大きめの筆、濃い影は小さめの筆。
 ・遠い影は境目をぼかして近い影は境目をぼかさない。
 ・影の境目をぼかしすぎるとデジタル素人っぽくなる。
 ・キャラの頭身を意識する。

 

 

次こそもっとはやく更新していきます!!